20190916_Liaisonの秋祭りがリニューアル、社員総出でランチビュッフェに全力。

2019年9月30日
社内活動

IMG_0292
2019年9月16日の敬老の日、Liaisonグループの春秋会、リエゾン長崎の全事業所で「秋祭り」を開催しました。通年は外部からパフォーマーをお呼びしたりが多かったのですが今年は違う。全員で「新しい秋祭り」に挑戦。ケアハウスも給食も、グループホームもデイサービスもヘルパーステーションも、その日の現場全てが協力。社員のみならず、社員のご家族、お子さん達、そしてリエゾンサポーターの皆さんも加わった「秋祭り」。大賑わいの1日をご報告します。

IMG_0298IMG_0348
ケアハウスも給食も、グループホームもデイサービスもヘルパーステーションも、全事業所が一緒に敬老の「秋祭り」を開催。盛り上げるのは、リエゾン長崎の社員、社員のご家族、お子さん、リエゾンサポーターさん。たくさんの方々が集って、ゲーム大会からスタート。新しい試みの秋祭りでしたから、上手くいく場面もそうでない場面もありました。でも、大事なのは、楽しんでもうら為に新しい取り組みに「挑戦」するその心意気。頑張るその気持ちが伝わるから、現場にお客様の笑顔がたくさんたくさん溢れます。

IMG_0365
リエゾン長崎、お食事を大事に考えます。毎日が豪勢で高級な物ではないかもしれません。でも、毎日の「美味しい」に真心を込めて、お客様の記憶に残る「ごはん」を出したい。リエゾン長崎の「食」を支えたいと志すスタッフ全員がその思いで毎日工夫と苦労を重ねてます。今回の秋祭りではビュッフェにも挑戦。お客様が好きで、美味しいと言ってもらうコトが好き、その思いがリエゾン長崎の「食」を支えています。

IMG_0385スクリーンショット 2019-09-29 21.58.3920190916GH秋祭り20190916DS秋祭り
1年365日の「食」を支える。確かに改善点も多く、大変な業務です。でも、一人でも多くのお客様に「美味しい」と言って頂きたい、その思いはもっと強い。だからこそ、できる工夫は何でも取り入れ、できる範囲を最大限に工夫し、リエゾン長崎の「食」の体制を整える努力を続けています。現在、給食スタッフ募集中。リエゾンの「食」の思いに共感して頂けて「一緒に働いてみたい!」と思う方、ぜひご一報下さい。

IMG_0267
今回の秋祭り、入居者さん、ご利用者さんから公募で「川柳コンテスト」も開催。それぞれ思い思いの言葉が届きました。最優秀賞の川柳は「病院で加齢、加齢と言われます。このごろ、カレーライスが好みです。」でした。私も食べましたが、リエゾン長崎のカレーは絶品です。ぜひ、この最優秀賞の方に「美味しい」と言って頂きたい。その思いの下、リエゾン長崎は、今日も「食」に全力で工夫と努力を重ねます。

リエゾン長崎、現在、給食スタッフを募集しています。料理が好きな方、高齢者とふれあう事が好きな方、目の前のその人に「美味しい」と言って頂ける事にやりがいを感じる方、下記までぜひご一報下さい。私たちと一緒に、リエゾン長崎の「食」を支える仕事を通じて、目の前のその人に「美味しい」と言っていただける喜びを共有できればと考えています。

給食、勤務の詳細は下記へお電話でお尋ね下さい。

お問い合わせ先:リエゾングループ 総合事務局

電話:095-879-7640/担当:施設長 川副まで

※秋祭り開催のご報告を公開するタイミングで、弊社の業務中、関係者・地域の皆様に、多大なご迷惑、ご心配をおかけするアクシデントが発生し、秋祭り報告の公開を自粛しておりました。弊社は、今回のアクシデントへの対応を誠意を持って進めさせて頂いており、良い方向に向け、経営会議が責任もって、真摯にお詫びと適切な保証対応に努めております。今後、経営会議、管理者会議、現場が一体となり二度とこの様なアクシデントが発生しない様、注意してまいります。改めまして、関係者・地域の皆様に深くお詫び申し上げます。

リエゾングループ/代表 川副 巧成

ページトップへジャンプ