デイサービス グリーン

日々の生活に「彩り」を! 日々の生活に「彩り」を!
事業所名称

介護予防通所介護/地域密着型通所介護
デイサービスグリーン

代表者名

川副 巧成

事業所番号

4270107198

所在地

〒850-0992
長崎県長崎市江川町68-5
社会福祉法人春秋会
リエゾン長崎 南館 Studio Green内

連絡先

TEL 095-832-5500/FAX 095-832-5510

事業開始年月日

2003年 4月1日

営業時間

8時30分~17時30分

サービス提供時間

9時00分~12時00分
13時00~16時00分

定休日

日曜日、12/31、1/1~1/3

利用定員

午前 18名 / 午前 18名

施設設備

メインフロア

アクティビティの為のメインフロア

個別指導のスペース

モニターを完備

筋力トレーニング

2種のマシンを完備

トイレ3ヶ所

3ヶ所(普通2ヶ所・車椅子用1カ所)

レンタルスペース「iCafe」

カフェタイムにご利用できるスペース

相談室

各種ご相談をお受けするスペース

サービス内容

健康チェック

日々の健康状態を把握し、ご自身で健康管理ができるよう看護師がサポートいたします。また、大きな変化がある場合はご家族・ケアマネジャーへ連絡いたします。

健康チェック

個別機能訓練

理学療法士・作業療法士が動画を活用し、個別に日常生活動作や自主訓練の内容をご助言いたします。※体力測定(1回/3ヶ月) バーサルインデックス(1回/6ヶ月)

個別機能訓練

小グループ機能訓練

小グループで平行棒、マット、マシンなど、日常生活を想定した運動を選択して実施します。

小グループ機能訓練

趣味活動

・外出レク
・制作・交流会等
・屋内外レクリエーション
・畑作業(綿花栽培への取り組み等)

趣味活動

カフェタイム

デイサービスフロアの隣にレンタルスペース「icafe」を併設しております。
ゆっくりお茶を楽しみ、ご利用の方々で交流できる空間がございます。

カフェタイム

居宅訪問

定期的にご利用者の居宅を訪問し、生活状況を確認させていただきます。
※ご自宅での生活状況確認、環境調整、福祉用具アドバイス

居宅訪問

サービス内容

健康チェック

日々の健康状態を把握し、ご自身で健康管理ができるよう看護師がサポートいたします。また、大きな変化がある場合はご家族・ケアマネジャーへ連絡いたします。

健康チェック

個別機能訓練

理学療法士・作業療法士が動画を活用し、個別に日常生活動作や自主訓練の内容をご助言いたします。※体力測定(1回/3ヶ月) バーサルインデックス(1回/6ヶ月)

個別機能訓練

小グループ機能訓練

小グループで平行棒、マット、マシンなど、日常生活を想定した運動を選択して実施します。

小グループ機能訓練

趣味活動

・外出レク
・制作・交流会等
・屋内外レクリエーション
・畑作業(綿花栽培への取り組み等)

趣味活動

カフェタイム

デイサービスフロアの隣にレンタルスペース「icafe」を併設しております。
ゆっくりお茶を楽しみ、ご利用の方々で交流できる空間がございます。

カフェタイム

居宅訪問

定期的にご利用者の居宅を訪問し、生活状況を確認させていただきます。
※ご自宅での生活状況確認、環境調整、福祉用具アドバイス

居宅訪問

サービスの流れ

【提供時間】9:00~12:00/13:00~16:00
サービスの流れ

ご利用までの流れ

ご利用いただける方は介護認定を受けている方、
または受けられる見込みのある方です。
詳しくはお電話にてお問い合わせください。

STEP1 お問い合わせ

担当のケアマネジャーに当施設利用の希望をお伝えください。

※当ステーションに直接ご連絡いただいても結構です、
当ステーションよりケアマネジャーにご連絡し調整させて頂きます。

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STEP2 見学・体験

事業所見学・体験を随時受け付けております。
担当のケアマネージャーもしくは事業所へ直接ご連絡いただき日時調整を行います。
また、体験の場合は送迎対応も行っておりますのでご希望の場合は、担当者までお伝えください。

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STEP3 ご契約

契約の際はご自宅にお伺いし、契約書などの取り交わしと同時に、サービス提供にあたり必要な利用者様の身体状況・生活状況・住環境などの調査をさせて頂きます。
※サービス開始にあたり、ケアプラン・通所介護計画書(当施設対応) の作成・同意が必要になります。署名捺印が必要となりますので、ご本人様、ならびにご家族の印鑑(実印・銀行印)をご用意ください。

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STEP4 サービス開始

ケアプランなどにもとづいてサービスを利用します。施設送迎車両にてご自宅までお迎えに伺います。サービス利用開始後も担当ケアマネージャーやヘルパーと報告や連絡を取り合い、最適なサービスに努めます。

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