20190510_本物Woman Night@cafe clover 開催に全力

2019年5月12日
全体

本物woman Night.002
2019年5月10日の金曜日、19時からcafe cloverにて、初の試み「本物Woman Night」を開催しました。今回、初めての本物Womanゲスト、名古屋、株式会社ジェネラス の小山樹社長をお迎えし、ご自身の経験を通した女性の働き方について、起業者、社長、そして専門職とそれぞれの立場でどう考えるか?をお話し頂きました。それぞれ仕事や立場は違う方々が集った参加者20名。女性だけの春の夜が熱く始まります。

5.10研修プレゼン資料 荒木さん確認用

IMG_6595
今回は女性限定。もちろん筆者は男性ですので入れません。なので、想像でご報告。それぞれ立場は役割は異なっても、女性として社会にどう向き合いながら生き方を決めていくか?という事については共通の悩みがおありなのかもしれません。今回の小山社長のお話しは、その女性の生き方の悩みを、ご自身の経験を通じて「痛快」に答えていく感じ…だったのではないかと想像します。歯に衣着せぬ、包み隠さずの小山社長の言葉が参加者の皆さんの心を掴んでいる様子が写真から伝わってきます。

IMG_6628 IMG_6630あっという間の1時間半でした。その中身は参加者の「女性」のみぞ知る中身ではありますが、終わってからの名刺交換の様子を拝見する限り、わずか1時間半の間に、小山社長と参加者の皆さんのとの距離がグッと縮まったのだなぁという雰囲気が流れていました。次々と名刺交換を希望する皆さんにお一人お一人丁寧にお話し下さる小山社長の様子がとても印象的でした。

初めての試みでしたが「本物Woman Night」大成功であったと思います。女性限定、とても良い企画です。ぜひ今後も続けていきたいと思いますし、次は神戸の女帝をお呼びしたいと思いながら会場を後にしました。

今回ゲストをお引き受け下さった小山社長に心から感謝を申し上げます。西の端の南の先で小山社長のお話を直接聞ける機会は本当に貴重であったと思います。ありがとうございました。また、開催にあたって準備、運営、会場設営等にご協力いただいた全てのスタッフに御礼を言います。ありがとうございました。

ページトップへジャンプ