Liaisonグループの地域密着活動/土井首地区老人クラブ連合会演芸大会を全力で支援。

2018年12月9日
社外活動

IMG_0845 2018年12月9日(日)、Liaisonグループの地元、土井首地区にて地域の老人クラブが主催する演芸大会が開催されました。今回で29回目(!)となるこの演芸大会、老人クラブの会長さんにお声をかけて頂き、弊社、副施設長と次世代リーダーの社員の2名が現場の盛り上げに一役買いました。

 

IMG_0853 熟練の参加者さんを前に、さすがに演芸で参加という訳にはいかず。日々のお仕事で少しでも場が盛り上がればと副施設長、介護予防体操の引き出しを持ってお伺い。現場の皆さんと一緒に、アタマをいっぱい使ってカラダを大きく動かして、会場の笑顔を増やします。

 

IMG_0879弊社の次世代リーダー、会場いっぱいの参加者さんの前で堂々のパフォーマンス。本日の演芸大会のプログラムには、Liaisonグループの名前で一枠設けて頂きました。主催のご期待に応えたい。ステージ上、汗だくで頑張る彼の声に合わせて会場はどんどん盛り上がっていきました。

 

地域から、地域のイベントにお声をかけて頂けるコト。地域の皆さんから「単に介護サービスを提供する会社」としての認識で終わらないコト。法人もそこで暮らす一人の地域住民として仲間にいれて頂ける様に活動するコト。それがLiaisonグループのあり方そのもの。

 

年に一度の土井首地区老人クラブ連合会演芸大会。地域のつながりに何かお役に立てたのなら幸いです。

 

Liaisonグループは、これからも地域へのアプローチを推進します。

ページトップへジャンプ