Liaisonグループの地域密着活動/地域清掃「長崎半島クリーンアップ大作戦」へ全力で協力

2018年11月1日
社外活動

20181028_012018年10月28日の日曜日、地元長崎半島の南側を地域みんなでキレイにしようと趣旨の下、地域の名士が代表を務められているNPOワーク長崎主催のイベント「長崎半島クリ−ンアップ大作戦」に社員と共に参加して来ました。

 

 

20181028_02呼びかけに応えて集まってくれた社員(ケアハウス リエゾン長崎/デイサービス・グループホームくぬぎ)と共に割り当てのエリアの清掃作業に向かいます。見慣れた場所も、改めてよくよく見るとゴミがたくさん。あっという間にゴミ袋がいっぱいになっていきます。

 

 

20181028_03川の中まで入って行ってゴミを拾ってくれるデイサービスくぬぎの濱村管理者。地域の為にと服が濡れのも厭わずゴミ拾いに発奮してくれました。男気満載です。

 

 

20181028_04ケアハウスのスタッフは娘さんと共に参加してくれました。長崎半島クリ−ンアップ大作戦、可愛い助っ人にみんな笑顔いっぱいで活動が進みます。

 

 20181028_05グループホームのスタッフとケアハウスのスタッフの娘さんが、一緒になって運動場のゴミ拾い。「みんながいつも気持ちよく遊べる様にキレイにしとこうね。」

 

 

20181028_06長崎半島クリ−ンアップ大作戦は今年で25周年。リエゾンとして参加し始めてもう8年以上です。地元でイベントを継続して下さってるコト、そこにリエゾングループもとお声かけ続けて頂いているコト、本当にありがたい限りです。イベントの最後は、地域の参加者の皆さんと毎年恒例のリハビリ体操をご一緒に。今年はケアハウスの社員がメインで行ってくれています。総勢100名以上の地域住民の皆さんが、スタッフのかけ声に合わせてストレッチ、脳トレ体操、etc。イベントの盛り上げに一役買いました。

 

イベントの締めには「お楽しみの抽選会」。手作りの品や高級ビワ、海産物や沢山の商品がいっぱい。弊社スタッフも見事抽選にあたり、素敵な商品を頂きました。

 

長崎半島クリ−ンアップ大作戦、お天気良く、心地よい疲れと共に充実のボランティア活動の機会を頂けました。

 

改めまして、すべてのイベントの関係者の皆様に御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

 

また、お休みにも関わらずボランティアで集ってくれた社員の皆さん、Liaisonグループの地域密着活動に参加して下さって本当にありがとうございました。

ページトップへジャンプ