20200109_社員総会_信頼と利益の好循環を生む為に、Liaisonグループの目標とやるべき事を社員全員が共有。2020年1月19日社内活動 2020年1月9日(木)、18時30分から20時まで、長崎市南部市民センターの研修室2、3おいて、Liaisonグループの2020社員総会を開催しました。参加した社員は55名(委任状37名)。代表の年頭所管に始まり、全社員で、会社の考えを共有する社員総会、今年で4年目の取り組みとなりました。 Liaisonグループは、社会福祉法人春秋会とTotal Habilitation System 株式会社の2つの法人を柱に事業を展開しています。社員総会では、全社員が、会社のミッション、ビジョン、クレドを確認・共有し、行動方針や指針、経営方針を確認します。社員総会資料は公開しておりませんが、総会の重要事項は本ホームページに随時掲載しています。 代表から、Liaisonグループ経営方針についての説明が行いました。Liaisonグループの社員の顧客に対するあるべき姿、会社の事業が社員個人へ潤いをもたらす為の利益、そして、地域や社会と循環していく信頼という価値。社員に対し「Liaisonは、こういう事をやるのだ」という会社の考え全てを、明確に、具体的に、そのイメージを伝えています。 2020年の社員総会にて、Liaisonグループの取締役会、社員、組織等々について以下の内容が説明されました。 取締役一覧:総数6名 ・代表取締役 川副 巧成 (グループ代表) ・専務取締役 川副 美保 (総合事務局/施設長) ・専務取締役 佐藤 尊之 (第二事業部/副施設長) ・専務取締役 小坂 敦子 (第一事業部/福祉事業部長) ・専務取締役 熊 七七子 (第一事業部/介護事業部長) ・専務取締役 伊場 亨 (THS事業部/収益事業部長) 社員:総数92名 ・総会出席55名(委任状出席37名) 組織 ・社会福祉法人第一事業部(ケアハウス/訪問介護) ・社会福祉法人第二事業部(グループホーム/通所介護) ・THS事業部(通所介護/居宅介護支援/訪問看護ステーション/一般飲食) ・総合事務局 説明内容 ①経営方針 ②利益目標 ③新規事業概要、ロードマップ等 以上です。 投稿ナビゲーション << 前の記事次の記事 >>